よくある質問

FNC-BIO核

FNC-BIO核の使用方法はどのようにしたら良いですか?

FNC-α Yellow BIO核は1stオペレーション用として、FNC-Clear BIO核は2nd用、3rd用としてご使用ください。

FNC-BIO核と他社製の黄色核やBIO核と称する核との違いは?

FNC-BIO核 1stオペレーションは挿核後、2週間で真珠層が形成されます。他社製の黄色核や偽BIO核は3カ月後から真珠層が形成され始めるためトラブルが多いです。

FNC-BIO核と他社製のBIO核との比較で、真珠貝の生存率に差はありますか?

FNC-BIO核 1stオペレーションでは、挿核後の生存率は90%以上で、他社製では50%前後です。生存率の悪い養殖場の真珠は品質が悪くなります。

FNC-BIO核と他社製のBIO核との巻き厚に差はありますか?

FNC-BIO核ではサイズの小さい核を使っても大きな真珠が採れますが、他社製のBIO核では小さい核を使えば小さな真珠しか採れません。

FNC-BIO核を使っている真珠養殖会社は常に好成績ですが、それはどうしてですか?

FNC-BIO核はどこにも真似のできない成分でコーティングしているので、真珠貝の生存率が良く商品率も良くなります。

FNC-BIO核は注文してからどのくらいの日数で発送可能ですか?

FNC-BIO核は自社工場で真珠核の製造、BIOコーティング、袋詰め、梱包発送をすべて行っておりますので、お客様よりお見積依頼をいただき、代金と送料のお振込み完了後、BIOコーティング並びに発送手続きに取り掛からせていただきます。お急ぎの場合は、振込完了票をメールかFAXでお送りください。

FNC-BIO核の保存方法は?

FNC-BIO核のコーティング剤は新鮮なオーガニックを使用しておりますので、開封したパッケージをすべて使い切るか、
冷蔵庫に保管し速やかに使い切ってください。万一変色させてしまった場合は真水で洗ってご使用ください。

ANGE核

ANGE核の使用方法は?

ANGE核の表面は傷つきやすい皮膜でコーティングされていますから、表面を傷つける針様の細胞送り等で挿核しますと真珠は出来ません。挿核には先の丸いピンセットを使用してください。

なぜ1stオペレーションには使用できないのですか?

ANGE核は完成したパールサックへのみ挿核するように設計しておりますので、1stオペレーションには使用しないでください。

ANGE核のサイズには種類がありますか?

サイズは、6.5㎜、7.5㎜、8㎜の3種類です。

ANGE核は注文してからどのくらいの日数で発送可能ですか?

すべて受注生産なので、作り置きはありません。余裕を持って発注してください。代金到着後、3週間以内には発送可能です。

ANGE核の保存方法は?

水分を避け乾燥材を入れて、ボトルで保存してください。